ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月11日

8、9、10日 トモくんの所

西浦君、抹茶んさんとトモくんの所へ行って来ましたた。

トモくん&西浦君

抹茶んさん。


初日は朝出発のフェリーで厳原へ向かって、夕方に渡礁と行った感じです。
で、西浦君×2、抹茶んさん×2、私×1ってなもんで小さいながらヒラマサ全員安打。
 
あ、ぼけてます(汗)

私も1本。

西浦君の写真が無いのには別に悪意は無いです。

夜は西浦君と私はクエ釣りで、抹茶んさんはカゴ釣り。
流石! 

エギングで釣ったアオリでゲットの高等テクニック炸裂。
私は晩の寒さに負けてダメでした。

翌朝、瀬代わりまでの僅かな時間に西浦君がヒラマサを2本追加してました。
何だか徹夜で釣りをしていた人間とは思えない常人離れした無駄の無い動きがちょっぴり怖かったです。

よーし!いよいよ石鯛釣りです!
潮流の速さに苦戦しつつも、

ガキ×4を釣る事が出来ました。
おまけも。

カウンターの付いてないAVET MXLでちょっと遠くを攻略するのが楽しかったです。

で、又夜釣りに突入した時に事件が!
なんと、クエらしきヒットで西浦君のロッドが海中へすっ飛んで行きました!

西浦君「あかん終わった!終わりや!」「最悪や!御仕舞いや!」
悲壮感MAXモードな西浦君。
西浦君ともあろう人が縦割れにピトンを打ち込んで(ミスその1)、更に尻手ロープを付け忘れる(ミスその2)という大失態。
必死にメタルジグで回収しようと狼狽している西浦君を私が、「ま、竿もリールも予備があるから貸してあげるけどな。」とか思って眺めていた時、なんと!神々しい輝き(竿先に付けたケミホタルです。)を放ちながら西浦の愛竿が海面に浮かび上がったではないですか!
抹茶んさん「あっ!竿浮いてるで!」
私「うわ怖!ホンマや!」
数々の魔物(クエとかサメとか)を葬って来た為に魔力を帯びて聖剣と化したとしか思えません。
すかさず西浦がダイビングペンシルをキャスト→回収で事なきを得ました。

一息着いて、高プロテインを

こんな感じで、

頂きました。


そして、再び聖剣を手にした西浦君はサメやら巨大伊勢海老をやっつけたそうな。
寒さに弱い私はやっぱりダメ。
抹茶んさんはエエグレ釣ってました。

で、この日の早朝は何事もなく磯を後にしました。

これは、

こんなんしたり、

こんなんするでしょ。


なんやかんやで楽しかったです。



このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8、9、10日 トモくんの所
    コメント(0)