ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月28日

26日 ゴマ様

夏になるとショアから狙え、食べると激旨なゴマサバ。
そのMAXに脂がのったゴマサバは、もはやゴマ様と呼んで差し支えない旨さです。


そんなゴマ様をショアゲームのエキスパートであり、ゴマ様仙人でもある伸さんと狙って来ました。
26日 ゴマ様

ゴマ様に失礼の無いように黒い作業服の正装+丸五プロガード万年で挑みました。
26日 ゴマ様

タックルをセットした途端に伸さんのタモが破損。
続いて私のヤツも破損(爆)
26日 ゴマ様


朝マズメ。
私にシーバスがスット(スレ掛かり)!
無事、伸さんの華麗な泥鰌掬いの舞いでゲット!
26日 ゴマ様


その後、私がゴマ様を2ゲット。
26日 ゴマ様
野田さん袋が活躍。


暇つぶしにフナムシを大辛柿ピーで餌付け。
26日 ゴマ様
大辛の刺激がたまらないのか?取り合ってました。


午後から風が強まったので移動。
そこで、夕方に伸さんもゴマ様をゲット!
帰りの車内の平和が約束されました。


数は釣れませんでしたが、かなり勉強になったし、アホの限りを尽くした楽しい一日でした。



このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

同じカテゴリー(ゴマ様)の記事画像
5月31日 ゴマサマー開幕と圧巻の130cmオーバー
8日 ゴマ様
24日 太刀様&ゴマ様
21日 ラスト様ー
3日 ゴマ様朝練
3日 ゴマ様
同じカテゴリー(ゴマ様)の記事
 5月31日 ゴマサマー開幕と圧巻の130cmオーバー (2015-06-01 12:34)
 8日 ゴマ様 (2013-06-12 01:22)
 24日 太刀様&ゴマ様 (2012-06-29 21:37)
 21日 ラスト様ー (2011-08-24 22:12)
 3日 ゴマ様朝練 (2011-08-06 09:14)
 3日 ゴマ様 (2011-07-04 22:22)
この記事へのコメント
ゴマ様とはいい表現です。串刺しにして1匹丸焼きしてるのを高速のサービスエリアでみました。仙人より先釣ったら仙人の口尖がってましたか?
Posted by 栗鳥すずき at 2011年06月29日 07:43
どうも!栗鳥すずきさん。

流石に仙人なんで口尖ってませんでしたが、明らかに狼狽の色が見られました。

ゴマの串焼き旨そうですね。
Posted by まつ@地下足袋磯師 at 2011年06月29日 10:06
久しぶり~
ゴマ様ですか、食いたいです。
今週から、ミドリ電化の配送の仕事をはじめてます。
全身、筋肉痛で釣り行けない、休みもあるかどうか?
Posted by バタ at 2011年06月29日 22:47
バタさんお久しぶりです。


仕事始めたんですね!
頑張って下さい!


又、休みが合うようでしたら、ゴマ様か馴染みの船長の所でも行きましょう
Posted by まつ@地下足袋磯師 at 2011年06月29日 22:52
いやいや、確実に口尖ってたからw
つーか30人以上並んでいて、まつさんだけに2ヒットって…やはり地下足袋装備で足元を固めていたから、しっかりしたジャークができたんかなー。
Posted by 伸 at 2011年07月08日 09:35
あの中で一人だけ異質な風貌やったもんなぁ(^_^;)


でも、先日の朝練は流石の仙人モードやったね。
伸さんに貰ったゴマ様の方が激旨やったよ~有り難う。
Posted by まつ@地下足袋磯師 at 2011年07月08日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
26日 ゴマ様
    コメント(6)