ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月12日

8・9・10日 南の島

一人で南の島へ行って来ました。
8・9・10日 南の島
最寄り駅から背負子スタイルで関空へ出発。 



本来ならすでに酔っ払っているんですが、民宿に着いたら直ぐ釣りの用意をして夕まずめを狙いに行きました。
8・9・10日 南の島

歩くとやっぱり暑い、ちょっと歩いただけで具合の悪い汗が溢れ出る。
あまりウロウロすると夕飯に遅れるので、潮通しの良いポイントで粘る事に。
8・9・10日 南の島
CSP110でなんとか可愛いサイズを一匹釣って終了。



二日目は朝一から初めてのポイントに入りました。

美味しそうな所へミノーを投げながら移動を繰り返す。
一時間ほど釣り歩いて行くと地形が変化する所まで来た。
水深は浅いけど潮目が確認できる。
美味しそうなサラシにキャスト!
8・9・10日 南の島

8・9・10日 南の島
可愛いのが連続ヒット。

よし、沖の方もブルチョップの速引きでチェックしよう。
フルキャストした途端、うお!!!
8・9・10日 南の島
ピンク650ssmのスーパーフリー機能が発動しました。
 
どう考えても今日一番のチャンスタイムだけど宿に帰りました。
昼から夕方まで磯を徘徊しましたが暑さで具合が悪くなっただけでした。



三日目は波が少し落ちる筈なので、さらに別のポイントからエントリーしました。

ミノーを打ちながら移動を繰り返す。
釣れないままズンズン移動して行くと、あらら、昨日カスミを釣った辺りまで来てしまった。
やはりこの辺りは雰囲気がいい。
なんとなくブルチョップを沖へ遠投して速引き。
出た!ヒット!
良いサイズか?TMRSS-106/14がおもいっきりひん曲がる。
頑張って寄せる!寄せる!
水中のややこしい段差も全部かわして、なんだかんだで磯際まで寄せて来た。
獲れる!と思った瞬間フックアウト。
恨みでもあるみたいに弾丸と化したブルチョップがこっちに向かって飛んできた。
防いだ右腕にフックが刺さったけどBDU ジャケットを着ていたのでカスリ傷ですみました。

キャスト→又ヒット!
8・9・10日 南の島
こんどはツムブリ。

もう一度、さっきと同サイズを掛けましたが今度はラインブレイク・・・。
残念な感じです。

ブルチョップでチェックしながらエントリーした方へ引き返して行く。
潮の当たりの良いポイントを発見。
ブルチョップを通すが無反応。
何気にルアーをジェットポッパーに変えてキャスト。
あ!出た!
8・9・10日 南の島
可愛いヤツ♪

可愛いヤツを4バイト3ゲット。
8・9・10日 南の島
イエス!ジェットポッパー!!!


予報と違って波が高くなって来たので、今回の釣りを終わりにしました。
8・9・10日 南の島



8・9・10日 南の島
帰りの飛行機で、釣った魚、逃げられた魚、島の人、民宿の人、そしてハンパない民宿のワモンゴキブリの事を思い出して考える。
ヤッパリ又行きたくなります。


 



このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
13日 昼~半夜釣り
1~3日 南の島
29日 アジング
15日 最寄りの河口
10日 近所のテトラ帯
8日 近所のテトラ帯
同じカテゴリー(アジ)の記事
 13日 昼~半夜釣り (2024-04-14 14:26)
 1~3日 南の島 (2022-10-05 18:20)
 29日 アジング (2021-12-30 10:29)
 15日 最寄りの河口 (2020-11-16 19:32)
 10日 近所のテトラ帯 (2020-08-10 13:26)
 8日 近所のテトラ帯 (2020-08-09 10:58)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ワモンゴキブリに会いに行くのも恒例になってきましたね!
ぼくも11月には南の島に行く予定ですのでジェットポッパー
(でかいほう)持って行くつもりです。
イエス!ジェットポッパー!!
Posted by や at 2011年07月12日 06:53
やじまんさんですか(^-^)?


やはりワモンパターンは間違いなかったです。


もはや南の島にジェットポッパーは必需品です!
イエス!ジェットポパー!!!
Posted by まつ@地下足袋磯師 at 2011年07月12日 07:10
はじめまして。スコラと申します

足跡ありがとうございます

南国はたまりませんね、暑いはずなのに寒気やらいろんな汁を放出しちゃいます。

次に島へ行く時は僕もジェットポッパーに乗っかってみます!
Posted by スコラ at 2011年07月12日 10:57
どうもスコラさん。密かに拝見してました


南の島は釣り意外も楽しいですね!
私も具合の悪い汗意外の物が出るように頑張ります。

是非、ジェットポッパーに手を染めて下さい。
Posted by まつ@地下足袋磯師 at 2011年07月12日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8・9・10日 南の島
    コメント(4)