ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

6.7.8日 南の島

又、南の島へ行って来ました。

初日の夕まずめ。
あ、プライヤー忘れた!ってなもんで、オリオンビールを飲んでのんびりする事しました。

翌朝、二六荘のお父さんにラジオペンチを借りて釣り開始。
6.7.8日 南の島

波もそんなに高く無いので、まずはこの島で一番であろうポイントの様子を見てみる。
しかし、反応は微妙。
ノーな雰囲気のまま昼になってしまった。


昼休憩の後は島の北西の岬の方へ。
こっちに来ても魚影が薄い雰囲気が漂う。
早めのペースでポイントを移動して何とか一本ゲット。
6.7.8日 南の島
この日はコレで終了。
ゲームプライヤーが無いのは本当に不便ですね。



翌々朝。
6.7.8日 南の島
シンペンの早引きでポイントを攻めて行くとポツポツと魚の反応がある。

可愛いヤツ一本ヒット。
6.7.8日 南の島

シンペンに出るけどちょっと違う気がする。
地形が変化した辺りでSPPmini90をフルキャストしてゆっくり引いてみたら良いサイズのカスミがヒット!バラシ!またキャストしてゆっくり引きをしたら又ヒット!バラシ!。
あ!これが良いかも?

又移動してキャスト。又ナイスカスミがヒット!又バラシ!
むむむ!
さてはと、SPPminiに付けてるシングルフックの付ける向きを換えてみる。
移動とキャストを繰り返して、繰り返して,又ヒット!
今度は・・・掛かった!
6.7.8日 南の島
可愛いロウニンでした。
6.7.8日 南の島
オーナーのリングドゴリラ3/0がガッチリ。
この魚で帳尻合わせ的にフィニッシュが決まったので納竿しました。


いつもワモンは怖いけど、親切な二六荘の人達のお陰で楽しく過ごせます。



6.7.8日 南の島
又、来年もここの旨い飯を食べに行かないと。



このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
13日 昼~半夜釣り
1~3日 南の島
29日 アジング
15日 最寄りの河口
10日 近所のテトラ帯
8日 近所のテトラ帯
同じカテゴリー(アジ)の記事
 13日 昼~半夜釣り (2024-04-14 14:26)
 1~3日 南の島 (2022-10-05 18:20)
 29日 アジング (2021-12-30 10:29)
 15日 最寄りの河口 (2020-11-16 19:32)
 10日 近所のテトラ帯 (2020-08-10 13:26)
 8日 近所のテトラ帯 (2020-08-09 10:58)
Posted by matuyasu01 at 23:33 │アジ南の島
この記事へのコメント
南の島、エエですね(^^)
カスミ釣ってみたいですわ~ 楽しそう♪


ブログ、リンクさせていただきますね(^^)/
Posted by シャクリマンT at 2013年09月22日 23:58
シャクリマンTさん、しょぼいブログですが宜しくお願いします(^-^;
Posted by まつ@地下足袋磯師 at 2013年09月23日 04:20
はじめまして、同じPENN使いなので楽しくブログ見させてもらってます。
SPPはほんとよく釣れますよね!自分も屋久島で初GT釣ったのもSPPでした。

またブログ見にきます!
Posted by トウヨウコシオリエビトウヨウコシオリエビ at 2013年10月10日 19:58
初めまして!トウヨウコシオリエビさん。

私もブログ拝見させてもらっています。
何時も行く北大東島は魚影が
薄い感じがして、sspmimiの威力がなかなか体感出来ませんでした(^-^;
凄いルアーと思います!

同じOC106HHB使いでもありますね。
宜しくお願いします!
Posted by まつ@地下足袋磯師まつ@地下足袋磯師 at 2013年10月10日 20:16

削除
6.7.8日 南の島