ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月11日

10日 石鯛釣り

久しぶりに馴染みの船長の磯で石鯛釣りをしてきました。

金曜日の仕事の帰りに会社の近所のスーパーへ寄ってみたら、ザザエが売っているじゃないですか。
すかさず2キロほど購入。
ラップがかけてあるので、「これはザザエに良くないじゃね?」と思って、ラップに適当に穴を開けると、満員電車に磯臭いおっさんが一人まぎれてる感じになりました。
10日 石鯛釣り

今回は前から気になっていた、ダイワが提唱しているライト石鯛というのを試してみました。
フロロやナイロンハリスだとアタリが多く出るとかそんな感じのやつです。

いつもならスットしかしないこんなヤツも
10日 石鯛釣り
おそらく、ようヒットさせないガッキーも
10日 石鯛釣り
あ、逆さ。
釣れたんですけど、あんまりワイヤーより反応が良かった感じはしませんでした。

石鯛釣りをしていると、近くでサワラがボイルしたり、小魚が逃げまどってたりしてて、ついルアーを投げてみたりして、落ち着かない感じも良くなかったかも知れません。
ともかく、もうちょいライト石鯛を試してみようと思います。



このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

同じカテゴリー(石鯛)の記事画像
23日 石鯛釣り
18日 石鯛釣り
1日 石鯛釣り
23日 石鯛釣り
10、11日 アカメ▶ロウニンアジ▶石鯛釣りみたいな感じ
30日 石鯛釣り
同じカテゴリー(石鯛)の記事
 23日 石鯛釣り (2022-09-25 10:47)
 18日 石鯛釣り (2022-07-19 23:57)
 1日 石鯛釣り (2019-09-02 21:57)
 23日 石鯛釣り (2018-09-23 22:09)
 10、11日 アカメ▶ロウニンアジ▶石鯛釣りみたいな感じ (2017-06-13 06:09)
 30日 石鯛釣り (2016-10-31 21:08)
Posted by matuyasu01 at 07:29│Comments(0)石鯛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10日 石鯛釣り
    コメント(0)