ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月26日

24日 石鯛釣り

ゆる中年さんと沖磯で石鯛釣りをして来ました。
24日 石鯛釣り

私は冷凍の磯ガニを持参していたので、ゆる中年さんにもちょっとお裾分け。
私「良かったら、磯ガニ使って下さい。ちょっと臭いですけど。」
ゆる中年さん「ありがとう。なかなか良い感じや・・・。てか、うわっクサッ!ほんま臭いな!」
みたいな感じで釣り開始です。

カニが異様に臭いせいか、私の釣り座にやたらとスズメバチがまとわりつく。
おまけにやたらと臭いのに釣りでの効果は薄いと来たもんだ。
だんだんと危険が増してきたので、磯ガニは撒き餌替わりに海へ廃棄したら、私の釣り座にも平和が訪れました。

で、石鯛釣りを続けていると、釣り人生最高のスットを仕出かしてしまいました。
それは、スットの衝撃で即死するサイズのスット!  
24日 石鯛釣り
石鯛釣りの合間にトップでヒラマサが釣れたりもしたんですが、このスットの前には霞んでしまうので割愛します。  

で、結局、このスットのみで終わってしまいました。

「即死なスット」を反省しつつ一杯やるのも良い感じです。
24日 石鯛釣り






このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

最新記事画像
3日 石鯛釣り
15日 最寄りの河口
14日 馴染みの船長の磯
9日 最寄りの河口
7日 淀川
1日 最寄りの河口
最新記事
 3日 石鯛釣り (2023-11-04 13:14)
 15日 最寄りの河口 (2023-10-16 06:15)
 14日 馴染みの船長の磯 (2023-10-15 12:44)
 9日 最寄りの河口 (2023-10-10 08:08)
 7日 淀川 (2023-10-10 07:28)
 1日 最寄りの河口 (2023-10-01 23:51)
Posted by matuyasu01 at 20:31│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れさんでした!
臭いわりには効果の無かったカニが残念な感じでした。

カワハギのスットには驚きましたね。

一瞬のことで何が起きたかわからないまま絶命したことが予想できます。

また行きましょう(^^)
Posted by ゆる中年 at 2017年09月28日 12:32
ゆる中年さん

お疲れ様でした。
私が牛丼とか食べてる時に火星12号を撃ち込まれるようなもんですね(^^;
「即死なスット」は封印出来るように努力します。
又宜しくお願いします!
Posted by まつ@地下足袋磯師まつ@地下足袋磯師 at 2017年09月28日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24日 石鯛釣り
    コメント(2)