ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月11日

6、7、8日 南の島

又一人で南の島へ行って来ました。
6、7、8日 南の島
台風25号がもろに釣行の邪魔をしそうな感じだったので、行くのは諦めようかと思っていたら、案外フツーに行けそうな予報に変わったので、やっぱ行って来たみたいなノリでした。

初日の夕方~
「一応竿振っとこうかなぁ」な感じで釣りをしたけど、まあ、取り敢えず夕不味目を堪能しただけでしたね。
その後、二六荘でダラダラ。
6、7、8日 南の島
 
2日目~
昨日の夕方の感じでは、台風の余波の方向とパワーがはっきりと把握出来なかったので、少し明るくなるまでしつこく惰眠してから出発。
「こっちのポイントが良いじゃね?」な感じで磯へ入りました。
まあまあの波。
どうにか高い釣り座から釣りをして、小さいカスミをキャッチ。
6、7、8日 南の島
その後も、しつこく小移動をしながら釣りをしたけどダメ。
大切なザブラシステムミノー15HD-Fをロストしただけでした。
一度磯を上がったけど、昼食まで一時間ほど暇があるので、UC10Lのせこーいタックルで遊んで小さいカスミをゲット。
6、7、8日 南の島
小さい魚でもビッグファイトになるので、これはまあまあ面白いです。
昼食をとって、たっぷり休憩して、「うーん、ボチボチ行こうかなぁ」な調子で磯へ。
「潮位と波加減的にこの辺かなぁ」と、別なポイントにエントリー。
しばらく釣り歩いて行くと、ナイスな雰囲気のポイントに到着。
ミノーを通すと小さいカスミがチェイス。
「ぷぷっ、ちっちゃいヤツしか居ねぇなぁ」とか思いながら、脱力しきってもう一度キャスト→突然GTがヒット→思い切りのされてラインブレイク。
「うそ、デカイのおるやん」スピンフィッシャー6500ssvのスプール交換して、リーダーを組んでちょっと小移動。 
「ここも出そうやな」と思って通したミノーにGTのチェイス。
ルアーローテーションを試みたけどヒットさせれない。
そうこうしてる間に潮位が上がって来て、釣り座が波を被り出したので磯を後にしました。

3日~
「デカイの気配がまあまああったよなぁ」と思いながら、昨日よりちょっぴり早く起きて又違うポイントにエントリー。 
ナイスな雰囲気のする辺りでちょっと粘ってキャストを繰り返す。
「あ、ダツが跳ねた」とか思いつつキャストしたミノーにGTが出た。
コンっ!て感触だけでフッキングしない。
ルアーローテーションの末に小さいカスミがヒット。
6、7、8日 南の島
その後はだんだんと波も静かになり、何事も起きずで、11時頃に磯を上がりました。


今回はなんと一匹のコワモンにも遭遇しなかったんですけど、代わりに沢山の軍曹が赴任して来てました。
6、7、8日 南の島
これは初めてのパターンでした。















このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

最新記事画像
3日 石鯛釣り
15日 最寄りの河口
14日 馴染みの船長の磯
9日 最寄りの河口
7日 淀川
1日 最寄りの河口
最新記事
 3日 石鯛釣り (2023-11-04 13:14)
 15日 最寄りの河口 (2023-10-16 06:15)
 14日 馴染みの船長の磯 (2023-10-15 12:44)
 9日 最寄りの河口 (2023-10-10 08:08)
 7日 淀川 (2023-10-10 07:28)
 1日 最寄りの河口 (2023-10-01 23:51)
Posted by matuyasu01 at 03:44│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しそうな遠征ですね!
GTは大体脱力してる時に来る気がします、糸を通して伝わるのかもしれないです(笑)
Posted by トウヨウコシオリエビ at 2018年11月08日 16:43
トウヨウコシオリエビさん
私もブログを楽しく拝見しております。
ヒットと同時に軽くふっ飛びました(笑)
確かに糸を通して伝わってそうな気がしますね。
奴らの悪意を感じます。
Posted by まつ@地下足袋磯師まつ@地下足袋磯師 at 2018年11月08日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6、7、8日 南の島
    コメント(2)