ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月08日

7日 近所の沖堤防

今年は近所の某沖堤防でツーさんがやたら好調みたいなので狙ってきました。

近所の釣りは朝早くから頑張らないといけません。
受付が開くのは3時。
20分前には並んでいないと、1番船に乗れる14番までの札をゲット出来ない。
で、ビールを飲みながら頑張って並んで、いざ券売機で2000円の乗船券を買おうとしたら、「うわっ!財布の中に1950円ぐらいしか入ってねぇよ!」
必死に最寄りのファミマへ徒歩で行き→お金をおろして→券売機でリトライ→ギリギリセーフの14番の札をゲットしました!

4時半出船かと思っていたら、4時に出るみたい。
ビールをゴキュゴキュ飲んで、いざ沖堤防へ。
ヘッドライトの用意もしてなかったので、スマホでマンガとか読んで暇を潰して、ラインが結べる程度に日が登ってから釣りを開始。
「先ずはトップでしょ」と、中古で買ったメガバスのPOPMAXを引っ張ってみたら、
7日 近所の沖堤防
出た!面白い!
その後、POPMAXダメ→ジャピンミノーダメ→JD-P77Sにヒット(写真撮り忘れ)!

夜明けの時合いが過ぎてからは、G loomis str1161(E loomis)&PE0.6号のライトタックルでショアジギング。
7日 近所の沖堤防
7日 近所の沖堤防
7日 近所の沖堤防
ライトタックルだと良くヒットします!面白い!
夢中になって、10時半頃まで釣りをしました。

7日 近所の沖堤防
しばらくの間、鶏肉がわりにツー魚肉でも食べようかと思います。









このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

最新記事画像
3日 石鯛釣り
15日 最寄りの河口
14日 馴染みの船長の磯
9日 最寄りの河口
7日 淀川
1日 最寄りの河口
最新記事
 3日 石鯛釣り (2023-11-04 13:14)
 15日 最寄りの河口 (2023-10-16 06:15)
 14日 馴染みの船長の磯 (2023-10-15 12:44)
 9日 最寄りの河口 (2023-10-10 08:08)
 7日 淀川 (2023-10-10 07:28)
 1日 最寄りの河口 (2023-10-01 23:51)
Posted by matuyasu01 at 11:55│Comments(2)
この記事へのコメント
近年の大阪湾はスペシャルですね。楽しい釣りが一番だと思う。鰤なんかも年中釣れているからすごい海ですな。
Posted by 栗鳥すずき at 2019年09月09日 09:41
栗鳥すずきさん
前々から、神戸とかの北の方では良く釣れていましたが、近年は南部の方でも良く釣れますね。
皆さん、ツバスとかでも丁寧に処理をして持ち帰っているのが良い感じに思いました。
Posted by まつ@地下足袋磯師まつ@地下足袋磯師 at 2019年09月09日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7日 近所の沖堤防
    コメント(2)