ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月16日

ギャフを背負う

私は一人で釣りをする事が多いので、ギャフを携帯したいんですよね。
あまり移動の出来ない沖磯とかなら、ランディング場所を決めておいてギャフをその辺に置いておくとか出来るんですけど、地磯で釣りをしていると、いざ魚をランディングする時に手元にギャフがあった事がほとんどないんです。
で、背中にギャフを背負えるようにモンベルのリバーランナープロにD カンを縫い付けてあるんですけど、これが何も考えないで付けたのに凄く良い感じで、後頭部や耳にギャフが干渉しないです。
後、このタイプのフローティングベストは体にフィットしてるので、背中にギャフを付けた感じも楽で疲れないですね。 
ギャフを背負う

ベストのポケットにルアーケースを入れて釣りをする時はパズデザインのゲームベストを着るんですけど、これにギャフを付けると後頭部や耳にギャフがゴチゴチと干渉して、耳は痛いし、1日釣りをしたら、まあまあニューロンが途切れてそうで良くないんですよ。
ギャフを背負う
「じゃあ、Dカンを延長すればいいんじゃね?」
ということで、↓こうしてみたら、
ギャフを背負う 
①背中でギャフが凄く暴れる。
②まあまあ頭や耳に干渉する。
③スリング現象が起こって、ちょっとでもかがんだら、もれなくギャフ降ってくる。
↓スリング
ギャフを背負う
とまあ、凄いダメでした。

最後の手段で、これにもスピーディースティッチャーでDカンを縫い付けてやりました。
ギャフを背負う 
これで、良い感じになりました。

後、使用するギャフより柄の方が100gぐらいは重くないとバランスが悪いです。
それでも、ギャフを背負った時って、折り畳んだランディングネットのように柄側が重くないので、大きくががんだり、急な動作をした時にスッ飛んで行く事があるので、マグネットリリーサーとか付けていると安心です。
ギャフを背負う
とまあ、ギャフを背負う時に思った事を書いてみました。



このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

同じカテゴリー(装備)の記事画像
超痛
テトラ帯最強シューズ 親方寅さんハイカット
磯泊まりギアの入れ物
MSR ドラゴンフライとXGK EXどっちの方がうるさい?
タカの大きいクーラー
鉄板が滑る 鉄板から垂れる 鉄板から落ちる
同じカテゴリー(装備)の記事
 超痛 (2021-08-22 12:08)
 テトラ帯最強シューズ 親方寅さんハイカット (2020-06-22 21:47)
 磯泊まりギアの入れ物 (2020-06-04 22:35)
 MSR ドラゴンフライとXGK EXどっちの方がうるさい? (2020-04-29 22:07)
 タカの大きいクーラー (2020-04-12 17:29)
 鉄板が滑る 鉄板から垂れる 鉄板から落ちる (2020-03-15 14:30)
Posted by matuyasu01 at 16:31│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギャフを背負う
    コメント(0)