2024年12月22日
ロッドケースホルダー&棚
ロッドケースホルダー&棚がやっと完成しました。

上部8箇所のユーティリティナットを使ってサイドバーを設置してロッドケースホルダー制作。

オーナーのアレとかの太いロッドケースでも、3本とかでも余裕で積めます。

棚は後部4箇所のユーティリティナットを使って設置しました。

4箇所のM6ユーティリティナットだけで棚を支えるのはあまりに頼りないので、パイプ&金属アジャスターでガッチリ補強。

サイドバーともメタルジョイントでガッチリ繋げて更に強度UP。

因みに後部のユーティリティナットを使って棚を作ると、後部座席をフラットに倒しても干渉しません。
しかし、棚の高さがガラスの所まで来るので、荷物かガラスに干渉したり、前に落ちてこないようにガードを付けました。
特に台車がガラスに当たるとか不快極まりないので。

実際に移動する時は台車はガチャガチャ煩いしベルトで縛ります。

前松坂号の時は、バッテリーを見る時に棚の足が邪魔問題があったのですが、今回アジャスターを緩める事で解決出来ます。
完成して、物凄いスッキリしました。

上部8箇所のユーティリティナットを使ってサイドバーを設置してロッドケースホルダー制作。

オーナーのアレとかの太いロッドケースでも、3本とかでも余裕で積めます。

棚は後部4箇所のユーティリティナットを使って設置しました。

4箇所のM6ユーティリティナットだけで棚を支えるのはあまりに頼りないので、パイプ&金属アジャスターでガッチリ補強。

サイドバーともメタルジョイントでガッチリ繋げて更に強度UP。

因みに後部のユーティリティナットを使って棚を作ると、後部座席をフラットに倒しても干渉しません。
しかし、棚の高さがガラスの所まで来るので、荷物かガラスに干渉したり、前に落ちてこないようにガードを付けました。
特に台車がガラスに当たるとか不快極まりないので。

実際に移動する時は台車はガチャガチャ煩いしベルトで縛ります。

前松坂号の時は、バッテリーを見る時に棚の足が邪魔問題があったのですが、今回アジャスターを緩める事で解決出来ます。
完成して、物凄いスッキリしました。
Posted by matuyasu01 at 11:58│Comments(0)
│自作