ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月23日

20日渓流 21日サクラマサー

上野さんと渓流&サクラマサーへ行って来ました。

20日は上野さんのガイドで渓流へ行きました。
20日渓流 21日サクラマサー
何かのバチかのように激しく霰や雨が降るスパルタンな天気の中、割りと頑張って釣りをしたんですけどダメでした。
なかなか上手くいきませんね。

晩はビジネスホテルに泊まりました。
20日渓流 21日サクラマサー
てきとーに上野さんと値段優先で決めたホテルだったんですけど、二階にほんまもんな雰囲気のバーがあるのを発見。
チェックイン後、上野さんは大浴場へ、私は部屋のシャワーで頭&体を洗って、そそくさとバーへ。
やはり、ちゃんとしたバーテンダーが美味しいカクテルを出してくれるお店でした。
久しぶりに美味しいカクテルが飲めたので、夜はぐっすり眠れました。

21日は九頭竜川でサクラマサー。
20日渓流 21日サクラマサー
今年はスゲー釣れてないので、いつもに増して何も起きない気がします。
休憩すると、次に竿振る気力がなかなか出ないです。
越前FSに寄って、工場のおっさんがエリートを購入してみたり。
20日渓流 21日サクラマサー
で、もちろん何事もなく終わりました。

まあ、この日は、上野さんの早飯を阻止できた(前日は阻止できませんでした)のがナイスな感じでした。
来月も気晴らしがてらにサクラマサーをしに行こうかと思います。



このブログの人気記事
6、7日 サクラマサー
6、7日 サクラマサー

勝手に時間指定破り
勝手に時間指定破り

ベイトリールのラインストッパー
ベイトリールのラインストッパー

1日 岸和田フィッシングパーク
1日 岸和田フィッシングパーク

滑ってずれるのが不快らしい
滑ってずれるのが不快らしい

同じカテゴリー(ホゲ)の記事画像
12日 最寄の河口
3日 石鯛釣り
14日 馴染みの船長の磯
7日 淀川
24日
6日 最寄りの河口
同じカテゴリー(ホゲ)の記事
 12日 最寄の河口 (2024-05-13 05:34)
 3日 石鯛釣り (2023-11-04 13:14)
 14日 馴染みの船長の磯 (2023-10-15 12:44)
 7日 淀川 (2023-10-10 07:28)
 24日 (2023-09-25 20:39)
 6日 最寄りの河口 (2023-08-06 18:13)
この記事へのコメント
はじめましておはようございます。

聖地九頭竜、憧れます。
キャプチャー画像見る限りでは水量水質共に悪そうには見えませんが…。
Posted by i7gjr6asdi7gjr6asd at 2020年03月24日 07:46
i7gjr6asdさん

初めまして。そして、訪問有り難うございます。
おっしゃる通り、ブログの記事当日も川の状況は良かったです。
しかし、今年の九頭竜川は凄く遡上が少ないので厳しい状況です。
そのせいで、人が少なくで広々と釣りをする事は出来ます。
なので、自然を満喫するような感じで過ごすには良いかもしれませんね。
こらから、遡上が本格化すると良いのですが(^-^;
Posted by まつ@地下足袋磯師まつ@地下足袋磯師 at 2020年03月24日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20日渓流 21日サクラマサー
    コメント(2)